tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

2022.バレンタインの話

 

今年もやってきましたバレンタインデー。

男性達はそわそわしているんだろうか。

と言ってもほぼ学生~独身者のふわふわそわそわイベントな感じ。

グラデーションでなくなるんじゃなく義理チョコはやめましょう!

ぱっ!って止めれたら最高なのに。

でもじわじわ票が増えて義理チョコ廃止は年々きてますよね。よしよし。

 

 

男性はチョコを〇個貰った。今年は〇個だった。1個ももらってない。って毎回感じるんだろうか。

本命は最高に喜んでニヤニヤしてチョコをじっくり堪能したらいいのだけど義理個数も嬉しい?

義理数より告白された数の方が断然調子に乗っていいはず。

おれ2人に告白された。おれ告白されて付き合う事になったわ。の会話ならおおお!ってなるけど義理のチョコ数で争って安心してどうする。

 

 

勝手なイメージだけど数日前から

「去年〇個だったから~〇〇さんと〇〇さんは毎年くれるから2個は確実で~〇〇さんはもらえるかわからないけど~…まあ合計5個は確実でしょう」

って思ってそう。

 

すみませんね。性格ひん曲がって妄想がいつも過ぎるんです。

期待しちゃう事あるじゃない。特に今日。

でももう義理廃止傾向だから最後かもしれないって思ってるぐらいが素敵。

女性側も空気読む、周りがそうだからっていつも足並み揃えるとは限らなくなってきてる。

 

news.yahoo.co.jp

 

この記事をみて少し驚いた。

記事全部鵜呑みなんてしないけど、

職場の義理チョコに対して男性嬉しくないが過半数

女性、義理チョコ参加したくない。

 

 

男性嬉しくないんだ。

皆だいたい欲しいものだと思ってたよ。

てか私の周りが個数にこだわってる人達なのかもしれない。

 

 

じゃあ、ある意味これって「両想い」だよね。

おめでとう。

義理嬉しくない男性と出費を抑えたい女性。

見事に両想いなんだから職場系の義理は完全廃止決定でいいね?

 

 

男友達とか義理であっても感謝とか伝えるならやったらいいと思う。

職場もバレンタイン関係なしにプレゼンお疲れ様って言って何でもない日に何か感謝込めて贈ればいい。それぞれやってくれたまえ。

今日、チョコ贈らなきゃならないって言う風習が嫌だ。

しかも男性ももらったら嬉しいが「別に」だったんなら話は早い。

せっかくお互いの思いに気づいて両想いになったんだもん。めでたくやめようよ。

学生はバレンタイン楽しんで欲しいわー。

今の学生のバレンタイン事情ってどうなんだろう。

 

 

他の国事情はしらないんだけど

うわー日本人だわ。ってこのバレンタインでつくづく思うよ。

 

今年はプロジェクトで〇〇さんにお世話になったから〇〇さんに義理チョコ贈ろうってなったら他の人がそれ知って、話が広がるでしょう。

どんな方向の話になるかは普段の行いだと思うけど。

それが面倒だから皆女性は均等に全員に文句言われないように贈るんじゃなくて「配ってる」んだと勝手に推測するわ。円滑にね。

 

私の外国人イメージはお世話になった〇〇さんだけに義理感謝チョコ渡して終了っていうイメージ。さっぱり、あっさり。

 

 

お誕生日おめでとうマルシアさん。