tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

コバエトラップ2023の話

 

小さくてもどんな生き物でも命は命。

同じ命をもらって生きているもの同士、共存していこうと思いながらもコバエだけは容赦ない私。

言ってることとやってることが伴ってなく、自分のことながら信用できない。

 

 

先に出来た副菜なんかを食卓に並べると、知らない間にコバエがウロウロして不潔な感じがしてた。

めんつゆトラップに効果がないことは2年かけてわかっていたので、コバエにお金を使いたくなかったが「コバエがホイホイ」を買ってみた。

 

 

値段高ッ!って思って幾度もスルーしてきたけど、もういい。

記載通り設置。

ちょっと酸っぱい感じのゼリーブロック。

設置して、ものの数分置いてたらすでに1匹がゼリーの中に入って動かなくなっていた。

効き目抜群じゃないか。

数日置いておいたらけっこうコバエが入っていた。

パッケージを参照すると、捕れたコバエはショウジョウバエのようだった。

 

 

コバエがホイホイはだいたい効き目は1ヶ月。

ゼリーが乾燥して小さくなり、酸っぱい匂いが薄れたらコバエも反応しなくなるので効き目を感じたいなら早めに買い替えた方がいいかも。

 

 

めんつゆにはコバエは反応を示すのに、めんつゆトラップは無反応収穫ゼロでコバエがホイホイは入れ食い。

さすが研究して作られただけある。

リピしてコバエがホイホイのつめかえエコパックを買ったけどやっぱりコバエに対して高い出費。(3回分入って1700円くらい)

私の感覚では高いけど効果覿面。

 

 

tosamimi.hatenablog.com

 

tosamimi.hatenablog.com