tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

声の話

人気女優、永野芽郁ちゃんがCMやドラマで喋るたび不思議に思うんです。

何で常に裏声なんだろう?と。

 

 

歌っててある音階から裏声を使うのはわかる。

歌手なんかもここから裏声でと境目は聞いてて皆わかることだと思うのですが、芽郁ちゃんは喋りがずっと裏声。地声が裏声。

裏声風なのか?

本当の所はわからない。

 

 

舞台役者、ミュージカル俳優さん達は練習や連日講演で歌ったりするので日頃から喉に負担かけない発声法で日常暮らしてるとか。

芽郁ちゃんの舞台情報は把握してないけど事務所で発声練習とか声傷めないようにしてあの声に仕上げたのかなぁ。

 

全くオチも何もないのですがいつも声気になるんですよね。

 

朝日奈央さんもそう。

喋りが裏声。

 

高橋真麻アナもそう。

山口もえさんも。

 

地声が裏声の男性は思いつかないけど地声しか出せないのは千鳥のノブさん。

なんとなくw

 

 

声って好みでますよね。

この人の関西弁は許せるけどこの人の関西弁は嫌悪って分かれるの何なんだろう。

出身地でキツさが変わるのかな。

単に好みか好みじゃないか?

 

公な場所でこの人の関西弁柔らかくて流れるようで不快じゃないわ~と思っても公ですからプライベートの関西弁の使い方見てみないとわからないから要注意。(なにが)