tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

韓国発コスクの話

 

news.yahoo.co.jp

 

 

鼻マスク「コスク」

韓国語でコ=鼻 だそう。

飲食時のコロナ感染を防ぐ目的で設計されたそうです。

 

鼻を出して口だけマスクしてる人って苦しいからなのか?

癖なのか?

くしゃみなら関係してくるけど鼻呼吸で外部のコロナを吸引しちゃう事はあっても鼻呼吸で菌をばらまく力ってあるのかなー

コロナニュース見てないから遅れてる。

 

 

私は割と冷えが多く花粉アレルギー持ってるので年中水っぱなが多い。

なのでコスクがあるとつっぺしたり鼻垂れててもバレなさそうとそっち目線で記事を見てました。

移動してたり寒かったりして人通りが多いとティッシュ出して拭くチャンスがなかったりしませんか。

今の時期、マスクの下は気温差の蒸気と鼻水でぐじゃぐじゃです。

コスクは鼻毛対策にも良さそう。

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

マスクしてると男性も女性も相手の目しか出てないから色々想像しますよね。

皆、目はかっこよくて綺麗なんです。もれなく全員。

鼻から下が個性の見せ所。

初対面なんかはお互い相手の顔を勝手に想像してると思う。無意識にね。

大抵想像通りの顔では全くなく皆なんか知らんけどがっかりするんですよね。

 

 

男性の皆さんはコスク好きなんじゃないですか。

一部が隠れてるって男性好きですよね。

ブラジャーがズレて下乳見えたり、女性全裸でミニスカートのみとか足首に下着が引っかかっててそのままとか。

コスクを別用途で考えてる人も世界には絶対いると確信している。

 

 

コスク コスクて打つつもりなのにブラインドタッチでクスコって打ってしまう。

何だ今日は。下デーだ。