tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

おとなになったらの話

 

 

今週のお題「おとなになったら」

 

 

小さい頃から色んなドラマを観てきた。

ドラマによくあるシーンで眺めのいいホテルや高層階の窓際でドレスアップして食事してるシーンを数々観てきたので「おとなになるとこういう所に行くんだな」と信じてやまなかった。

 

ヘアメイクしに行って、キレイなワンピース着て、必ずワインを飲む。

 

おとなになると全てのおとなが通る道だと思ってた。

よく見るシーンだったから。

 

 

ドラマの中のような食事をしてる人は山ほどいるし、今この瞬間も高層階の静かな窓際でワイン飲んでる人もいるだろう。

 

おとなになってまずヘアセットしに行って、キレイなワンピース着る局面が私にはない。

近いことをしたのは結婚式に参列した時だろう。

 

 

しかし窓際でも大人数だし、ワイン持ってなかったし。

 

 

気づいたらもう大おとなで、あんなシーン私にはなかった。

今からでもやってみたらいいじゃない!と思うけどそんなお金があるなら他のことを優先したい。

そうやって時は過ぎてゆくんだね。

 

 

こういうのって人に聞いてまわったことないから「私もないよ」って人と「え。無いの?」っていう人ってどれくらいいるんだろう。

 

 

結果はどうであれ私は明日、やぶれたレースカーテンを買うんだ(優先)。