tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

シガテラの話

 

 

ドラマ、シガテラを観た。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

主人公の荻野優介はバイクが好きな男子高生。

学校である人物に執拗にいじめられていた。

バイク免許を取得しバイクがきっかけで彼女ができるのだけど親友との関係が変化し、いじめっことの関係も切れず学校生活を送る。

全12話で原作は漫画。

 

 

童貞君の卒業恋愛ドラマかと思って観てたんだけど、甘々なシーンからグロいシーンが混ぜこぜでギャップがあるドラマ。

ずっと青春してれば楽しいドラマなんだけど反社とかイっちゃってる人物も登場してちょい怖い部分もあった。

同じドラマとは思えない。

 

1話観終わったエンディングで荻野と南雲さんが手つないだり抱き合ったシーンが流れたから、あぁこの2人いつか付き合うんだなとネタバレっぽくなった。

ま、だいたい1番手と2番手はそうなるよな。

 

お互い好き同士で親からも認められてよいカップルだった。

青春っていい。

南雲さん役の関水渚さんが可愛すぎる。

病気の男が最後なにかしてくれるんじゃないかと思ったけどそうでもなかった。

谷脇に逆らえない断れない荻野ももどかしい。

へなちょこだけどあんな可愛い彼女がいたらそれでOKじゃないか、そう思うけど経験したことが今や先の自分を作るとしたらいじめの影響は大きいよななんて思う。

 

 

最終回はわからなくて2回観た。

CMと同時に物語飛ばしちゃったかな?と思うほど。

ドラマの終わりはだいたい予想つくのが多い。

シガテラはあ、え?へぇーって感じで終わった。

匂わせ感。

 

 

ふだん漫画読まないから知らないだけで面白いの沢山あるなぁ、と感じた。

ドラマを通じて知れて良かった。