tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

短すぎるネックレスの話

 

 

華奢なネックレス、素敵ですよね。

チャームも小振りで可愛らしい。

 

 

たまに見かけるのだけど華奢なネックレスで、首回りに余裕がなくチョーカーのように華奢なネックレスをしてる人がいるんだけどあれって正解?

 

ピッタリすぎて横を向いたり、声を発するごとにチャームがひっくり返ったりしている。

 

合ってるんだか合ってないんだか流行ってるのかダサいのかもわからない。

ただただ自動的に「チャームひっくり返った」の印象しか残らないんだけど、その現象が敢えてなのか無理してるのか何なのか答え合わせができないでいる。