tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ネックレスの話・完結

 

 

題名から察するように瀕死だったマーブルネックレスが逝かれた。

 

 

7月の話ではないので6月中にはお別れしたと思う。

 

グリネは半年ももたず、マーブルは1ヶ月でダメにした。

 

どうしても好きなのに相性悪いらしい。

 

ダメにしたら買ってダメにしたら買ってって事もできるけどもうシナシナのネックレスはみていられない。

植物が調子悪いと自分も下がるタイプなのでネックレスの購入は止める事にした。

 

他のネックレス系が欲しいわけでもなく、あの、まんまるな玉のグリネが好きだった訳で違うネックレスで気を紛らわすのも違う気がして。

ネックレス系全部かわいいんだけどさ。

可愛い誘惑に負けないようにしないと。

 

 

その他の植物は元気で海王丸なんかは今年植え替えして花は咲かなかったけどみるみるうちに横がデカくなって元気がでます。

ガジュマルは相変わらず薄毛(葉)だけどみどりみどりしてる。

休眠期の子がいたり冬に成長する子もいたりで年中変化が楽しめる。

ネックレスを追悼しつつ他の植物のお世話をいつも通りしようと思った次第です。