tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

月読くんの禁断お夜食の話

 

 

ドラマ、月読くんの禁断お夜食を観た。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

 

ストイックな女性カリスマパーソナルトレーナーのそよぎ。

完璧を求めるあまり「食」に興味がなくなっていた。

そこへ謎多き料理上手な年下男性と出会う。

禁断のお夜食を振舞ってもらうことで食の楽しさを思い出し、癒されていくグルメラブストーリー。

全9話で原作は漫画。

 

 

深夜帯に、しかもヘルシー志向の料理ドラマまで撮っちゃって相変わらずテレ東はグルメ関係好きだねぇ~って思ってたらテレ朝だった。

物語も画も良かった。

料理は美味しそうだったし栄養素的な知識も盛り込んでいる。

カロリー気にしてるのに、そこにバター2つも入れるのかよって思うシーンもあったけど、そこは「いいんじゃないですか?たまには禁断のご褒美があっても」なのでしょう。

週1となるとたまにっていうより習慣な気がする。

 

 

出会い方は不可能ではないけど、家に上がるの最速すぎて恐怖。

ラブストーリーなのでキスシーンも出てはくる。

このドラマでも"避けれるはずのキスシーン"が盛り込まれていた。

皆と話し合ったことはないが、避けれないキスってあるんだって!っていう人がいたらエピソード聞いてみたい。

絶対に避けられる自信しかない。

余計なキスシーンがなかったから物語に合ってて良かった。

 

 

原作の月読くんが両耳ピアスなのだけど、ドラマでは月読くん役の萩原利久さんがイヤーカフなのかピアスなのかしてた。

原作に寄せたんだろうけど、萩原さん×ピアスは何か違うかな~って思った。

 

なんやかんや言ってるけど観てて楽しかった。

続編があったらきっと観る。