tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

プルーン難民な話

 

 

気に入ってたプルーンがどうやらもう手に入らないようだ。

 

普段プルーン食べない方はどうでもいい話だと思います。

しかしプルーンと言えばこの1択!の商品がなくなるのは本当につらい事です。

プルーンにこだわりはなく、わざわざ買いに行くのもな~っと思った時もありました。

 

 

近場のスーパーで適当に買った時に気づくんです。

酸っぱかったりプルーンの繊維がガリガリで不快だったり味が薄くてぼやけてたり。

そこで気づくんですよね。

あのプルーンは最高だったと。

 

ムチっとしてプルーンの味が濃く、歯切れ良くて甘いのに無添加

そしてパッケージにチャック有。

 

どうしてあんなにうまいの置かなくなったんだろう。

店員さんに聞いたけど何故かぼーっとしてしまってはっきり覚えてない。

もう入らない的な事言ってたと思う。

もう一度聞いてみよう。

 

 

 

プルーンのストックもなくなりしばらく経ちました。

今は生のプルーンの時期なので思わず購入。

ドライとは全く違う見た目・味だけど久々に食べた生プルーンも美味しかった~

海外ものも含めドライの方が流通してて生より栄養価高いそう。

貧血、便秘、滋養強壮、アンチエイジングに良い。

しばらくプルーン難民生活だ。

 

 

2022.8.27追記

最悪プルーン販売停止を想像してた。

店員さんに聞いてみた所、いつになるかわからないけど再入荷するとの事。