tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

Vittelの話

 

 

Vittelを買ってみた。

 

 

tosamimi.hatenablog.com

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

コントレックスはハードルが高いしエビアンだともうちょい栄養欲しい。

そこで間くらいのVittelがずっと気になってたのですが、まぁ手に入らなかった。

店頭販売はされておらず、ネットで「カートにいれる」のだけど在庫がないのに購入可能な状態になっていて、後から「申し訳ございませんキャンセルさせて下さい」ということが3件ほど続いた。

国内販売権を有する企業がないため一時は手に入らなくなったそう。

 

 

1.5リットルを箱買いした。

口に合わなかったら非常用とか料理に使ってしまおうと思い切って買った。

日本の1.5リットルとはサイズが違くて背が高い細身ボトル。

赤いキャップが可愛くてボトル自体が薄い青色。

 

 

グラスに注ぐとやっぱり硬水はとろみがあるような水の動きをしている。

飲んでみた。

美味しい。

コントレックスみたいにクセがなく、玉を飲むようなのどごしもない。

今まで飲んでいた軟水より甘味がある感じ。

 

イイ!

 

成分が結晶化してジャリジャリするなどのコメントがあって心配したけど今の所大丈夫そう。

 

 

Vittel100mlあたり

エネルギー0キロカロリーたんぱく質0g、脂質0g、糖質0g、ナトリウム0.52㎎、カルシウム24㎎、マグネシウム4.2㎎、サルフェート40㎎

 

 

水を変えた事を忘れて飲むと、すぐ気づくほど味も喉ごしも軟水とは違うけどまぁ箱買いぶんは続けられそうかな。

 

 

栄養染み渡れー