tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

急に寒いやんの話

 

 

今週のお題「急に寒いやん」

 

 

なぜ急に関西弁?という疑問がおこってお題何だっけ状態。

 

 

毎年思うけど夏あれだけ暑かったのに冬は来て四季にめりはりでる。

冬なんか来なきゃいいのにと思うけど毎年しっかり寒くて夏は暑い。

これが崩れたら植物や動物の生態系が変わるので、人間にも影響が来るから仕方なしに耐えるしかない。

 

 

すでに使い捨てカイロが稼働。

あと1ヶ月もすれば窓にフィルム貼ったりして防寒対策だな。

今年も2ヶ月切ってると思うと驚き通り越して引いている。

もうそろそろ仕込んだ味噌解禁。

それと自家製ぽん酢が活躍する季節だから鍋楽しみ。