tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

一年間ずっと同じ季節になるとしたら春夏秋冬どれがいい?の話

 

 

お題「一年間ずっと同じ季節になるとしたら春夏秋冬どれがいい?」

 

 

悩む、どうしよう。

 

春は花粉や黄砂がひどいし、夏は暑すぎる。

秋は乾燥がひどくて冬は寒すぎる。

 

 

6月がいいかもしれない。

6月は梅雨があるか。

祝日もないのでいつもより働いてるから止めておこうか。

 

9月だとシルバーウィークもあるね。

正月は真冬だから嫌だけど、1年で1番人々が休んで静かな感じも好きなのよ。

とか言ってるけど冬は選ばない。

 

気候や食べ物、休みのことを考えると5月がいいんだけど、二十四節気で言うと5月は夏に含まれる。

ってことは「夏」か。

暑いなぁ~