tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

かずゆきを推す。話

 

 

たまに行くチェーン店のテイクアウト。

 

 

今の時代ではあまり見なくなった、リアルに捺してくれるスタンプカードを提示。

 

 

注文を受けてくれたパートのおばちゃんがスタンプを見て「すごい、いつも来てくれている。いっぱい捺しておくから笑」と金額の3倍ほどスタンプを捺してくれた。

 

ぼーっと待っていた私はサプライズで一瞬の出来事。

 

どこも値上がりして皆うまくやりくりしてるのにありがたい。

 

って言ってもパートのおばちゃんが経営に関わってるはずもなく、おばちゃんのキャラクターやコミュニケーションで独断のスタンプをくれた。

経営者側からしたら何してくれてんねん、なんだけどその気持ちが嬉しかった。

 

 

注文の品が出てきた時におばちゃんになんて言おうかな?

また来ます。は本当の気持ちだからおばちゃんに言おうと思ってたのだけど、渡しに来てくれたのはおじちゃんでテイクアウト終了。

 

 

これがドラマだったらパート風おばちゃんが実はオーナーだったり、創業者だったりするんだよね。

 

その後も気分よく食事できて幸せだった。

ありがたい。