tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

お味噌汁に入れたい具を3種類教えて!の話

 

 

お題「お味噌汁に入れたい具を3種類教えて!」

 

 

どう絞っても4種類になってしまうんだけどダメデスカ?

 

 

ダメですよね。

 

 

 

悩んで絞った3種は玉ねぎ、わかめ、油揚げ。

 

大根がやむを得ずギリ落選。

味噌汁の具レパートリーって無限。

 

 

 

 

番外編を1つ。

 

 

お手製インスタント味噌汁を作って保存している私。

 

tosamimi.hatenablog.com

 

基本の具はねぎ、白ごま、わかめ。

このみそタッパーに欠かせないのがみょうが。

みょうががあるのとないのとでは全然違う!

ただのみょうが好きってこともあるが、インスタント仕込むときにみょうがナシなんて考えられない。

みょうがのサクッとした歯ごたえと独特な風味が無くてはならない存在に。

 

寒くなるこれからの時期はみそタッパーに生姜を混ぜ込んでも良さそう。