tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

聞こえてますか?の話

 

 

複数人の雑談で、誰か1人が話してる場面。

皆が話し手に耳を傾けて、相槌や反応をしてるときに私が「あ~○○みたいなね」の様な、かみ砕きや短い例えを言うときがあるんだけど。

数秒後、間があった時に「それって○○じゃーん」って私が言ったことを丸々同じこという人がいる。

 

 

え?私、今言ったよね。声出して言ったはず。

って思うんだけど、人の言ったことをなぞる人ってあれ、何なんだろう。

 

中には、「それ、いま○(私のこと)が言ったよね?」って言う人もいるから聞こえてる人はいると思うんだけど、私の言う間が早すぎるのかボソボソ言って聞こえなかったのか知らんけど、無かったことになることがある。

 

同じことを言っていたのに、その人が総ざらいして話終わるから何とも言えない感情。

間が悪いのか、タイミングを間違えたのか。

お笑い芸人でもないからそこを反省しても仕方ないけど、今言ったばっかりじゃん…てこと、少なからずあるんだよなー。

不思議。