tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

【生活の木】インセンス柑橘の話

 

 

香り全4種、10本or20本入り。

 


www.youtube.com

 

 

柑橘原材料:タブ粉、白檀、香料(天然精油配合)

燃焼時間:20分

 

 

お香のメイン原料、タブ粉はタブの木の樹皮を粉末にしたもの。

これだけでは香りはないので白檀、天然精油で香りづけしてある。

4つのテスターを試して好みだった柑橘をセレクト。

柑橘ということでみかんやグレープフルーツなどを想像してたが、主な使用精油はダマスクローズ。

柑橘とダマスクローズのバランスが絶妙でした。

 

 

環境によるけど20分以上ゆっくり燃えてくれた。

慣れたお香を使い終わった状態だったので新しい香りが新鮮。

よきよき。

原材料は最小限の天然のもので煙で咽はしなかったけど、お香立てと自身が離れた距離を保った方が良いと感じた。

普段のお香では騒がない空気清浄機が、燃焼中フル稼働だったのがいつもと違う所だったかな。