tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

おすすめのリラックス法の話

 

 

お題「おすすめのリラックス法」

 

 

最近はお香かな。

だいたい1日2回、掃除終わった後と寝る前に焚く。

色々お香を試すと物によって煙とか香りでむせるので相性もあるかと思うけど、合成物が入ってない天然100%のものを中心に選んでいる。

 

お香がむせる原因は体内の邪気(恐らく心霊の類)のせい!という人もいるけれど、まったく霊感ない私は隣に霊がいようが見られようが恨めしやだろうが気づかないので、リラクゼーション1択で使っている。

 

 

エッセンシャルオイルも良き。

アロマランプで好きな香りを拡散したり、ベッドサイドにアロマストーン置いたり。

 

人間って自分の意志ではどうにもならないこと(自律神経、心臓の動きや消化・吸収、睡眠の質など)も多いから植物のそれぞれ力を借りて自ら癒しにかからないと体良くならないし治らない。

病院代や癒しにどんどんお金が出て行く一方だけど、リラックスの時間が必要だからなんとかするさ。

 

お香もエッセンシャルオイルも突き詰めたら無限だから、ハマったら大変だーと思いつつ関連の本とか読んでても癒される。

ただ好きとか興味あるって、自分の中では活力だな。