tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

【ウルテクラム】ユーカリ歯磨きの話

 

 

ウルテクラム、ユーカリ歯磨きを試してみた。

 

www.omochabako-webstore.jp

 

 

全成分

炭酸Ca(研磨剤)、水、グリセリン**(湿潤剤)、アロエベラ葉エキス*(保湿剤)、キサンタンガム(粘結剤)、ユーカリ油*(着香剤)、マグノリアオフィシナリス樹皮エキス(保存剤)

*は有機栽培原材料、**は有機栽培原材料由来

 

 

デンマーク製の100%天然由来歯みがき。

天然由来でできているので直射日光を避けて保管し、開封後6ヵ月以内に使い切ることを推奨。

 

 

ミント&グリーンティーに次いでユーカリ

両者テクスチャーは変わらずよく粘るアイボリーな歯みがき粉。

磨いてすぐツルツル感が出て、今まで使ってきた無発泡歯みがきよりは発泡するので私的に使いやすい。

ユーカリは想像通りの"ユーカリ"の香りでミント&グリーンティーよりスッキリ感がある磨き心地。

ユーカリ自体、炎症を鎮めたり創傷を治したり殺菌作用があるので口内トラブルも同時に作用してくれると思う。

 

キャップやデザイン、ボディーの扱いもストレスなくできて好印象。

まだ使ってない気になる歯磨きがあるから、歯みがき探しは続くけどウルテクラムに戻るかもしれないくらい上位にいる。

 

まずは1本使い切ってみる。