tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

大移動の話

 

 

今週のお題「大移動」

 

 

ちょっとお題とはずれちゃう話かも。

子どもの頃、私は乗り物酔いが酷かった。

車に乗って10分くらいで吐くから乗った途端にすでに具合悪いってことになる。

大移動どころか微移動。

特にバスが苦手でバス内の排気ガスっぽい匂いと、古いシートの匂いで発車前から頭痛がして既に酔っていた。

 

 

家族で出かけるにしても100%酔って吐くから本当はどこへも行きたくなかった。

わかりきってるのに具合悪くなりに行ってる感じ。

でも家で1人で留守番する勇気もないし、親も私を1人にさせるわけにいかないから結局酔いに行った。

 

これは体質だけど、もし酔う体質じゃなかったらきっと自分の視野は違ってたんだろうなと思う。

逆に反面教師的なやつで大人になってから思いっきり車乗りまくり海外行きまくりの未来になる可能性もある。

結局は自分のとり方、行動の仕方次第でどうにでもなるけれど、なぜあの時期あんなに酔って苦しかったんだろうとふっと思い出した。