tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

個人情報の話

初めましてから1時間以内で彼氏の話を自分から話し出す女はこの世に結構いるもん?

 

毎度言うが基本会話なんて自由でいいしアドリブみたいなものだから何話したって別にいい。将軍様がいらしたわ静かにしましょう!って言う国でもないしね。

 

言える範囲は人それぞれでその方は他人に言える範囲の彼氏の話だったから言ってきたんだと思う。

彼氏出来ました!って言う報告?する人は喜びを誰かに言いたいのかね?

友達にじゃダメ?今までの経過を知ってる人の方がいいんじゃない?盛り上がるし。

 

あ、ああ、そうなんだ。

え?なんで今?

 

って思ったりする。

けど会話ってそんなもんだよね。

自分が興味ある話ばかり言ってくる状況なんてないし、え?おもんな。興味な。って思う事もあるけどお互い様だった。

聞いてて勉強になる事もあるし興味はない内容でもその人の思考がわかってそれの積み重ねで人となりがわかったり。

 

自分は出会って間もない人に交際相手の事や自分の情報を言わないタイプの人間ですが言われたって言ったってそれがコミュニケーションと言うものだよね。

 

彼の話じゃないけどある意味自分の話をわーとできる人って凄いと思うわ。

自己紹介だもんね。個人情報ギフト。

会って1時間もしてない人に出身地とか聞かれても答えたくない私は〇〇の方面です。

と言う。

出身地ぐらい何も支障ないだろうwと思う人いると思うが、私はよく知らない人に自分の情報を教えたくないのです。

前も言ったけど12345というキャッチボールをせず245と無神経にすっ飛ばしてくる人には心開けない。

12345は私基準だからむずいっちゃーむずい。

仕舞いには方面と濁らしてその質問してくれるなと警告音出してるのに更に「で、どこ?」と聞いてくる。閉店ガラガラ。

それでも「なんかまずい事きいちゃったかな?」なんて反省しないのが奴らの習性。

 

そうなると自分は当たり障りない会話が得意なんじゃないかとも思う。

もらった情報なら聞き返したりするけどそれ以外の何かで会話をしている。

 

最初から警戒してる時もあるし初めてなのに12345が早くて気が合う人もいるから不思議なもんだよね。

自分がまず心開かないと相手も心開かないとか言うけど

わぁ、今この人心開いてる!なんて実感ないし危険だわ。

無礼講なんて一生ないし、ぶっちゃけとつく言葉はひっかけだから気を付けぇ