tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

2023年かぼすぽん酢の話2

 

 

かぼすぽん酢を仕込んで4ヶ月。

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

すでに食べ始めていた。

作った当初は柑橘の酸味が尖ってる感じだったけど今は丸くなっててしょっぱさも酸味も丸くなってて美味しい。

今回は敢えてかぼすぽん酢を出汁なしで作った。

それでわかった。

やっぱ出汁入れた方が私の好みだな。

 

今は手作りのぽん酢を使うのが少々もったいなくて思い切って使えてない状態だけど、出汁入れたらぽん酢食べるために献立考えるくらい。

それくらい出汁入りは食欲が増す。

次は出汁入りぽん酢にしよう。