tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ゴクゴクゴク......(´▽`)プハー♪の話

 

 

人が熱いお茶や炭酸飲料、ビールを飲んだあとのいわゆる「プハー」音が超絶苦手だ。

 

 

細かく言うとゴクゴク飲んだ後に「あぁ~」とか「あー美味しー」と声帯が震えて声になってるものは全く気にならない。

(恐らく酒が効いているであろう表現「クゥ~♪」も声なので問題なしだが、クゥ~♪を言うようなキャラはちょいイラつく。)

 

 

問題は声になってない吐息タイプの「ああ」なのだ。

 

 

多いのは熱いお茶をフーフーして飲んだ後の吐息の「ああ」。

熱いお茶やお味噌汁の場合って飲んだ後、間髪入れずにすぐまた飲んで「ああ」言って即口付けてまた「ああ」を10秒中3回のペースで同じ音を繰り返す苦痛。

 

 

子どもなんかも大人の何を見てそうなったのか、人間の体の構造なのかわからないけれどいっちょ前に「ああ」って吐息だしたりする。

全、子どもの吐息「ああ」を聞いたわけではないけど、子供も大人の吐息もマジで無理。

生活音だから不意に各所から「ああ」がサプライズ。

 

せめて声帯に乗せて発生してくれればなんの問題もないけど、1人で食事やお茶してる人は声ださないのがほとんどだもんね。

ソロ活の人は静かにしてる人がほとんどだけど、ああに関しては吐息「ああ」の可能性は大きくなる。

 

 

 

それがいつ、どこでどうなって「吐息ああ」が苦痛になったのか全く見当がつかない。

わからないからトラウマでもなさそうだけれど、吐息ああが聞こえると(; ・`д・´)となり、萎えちゃう。

深層心理的なやつかな。