tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

Rememberの話

 

 

最近毎日観てる動画。

 

 


www.youtube.com

 

 

”またなんかゆりやんがやってるわ”

そう思って動画を観た。

 

 

 

そうすると関連で本家が出てくる。

 


www.youtube.com

 

 

本家よりゆりやんのパロディー先に見ちゃって。

そうしたら確認したくなるのが本能。

本家はさすがでめちゃくちゃいい。

遅ればせながらAwichはマツコ会議で知ったので気にはなっていた。

そうこうしてるうちに比較動画が出て。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

ゆりやんの見事なコピーぶり。

歌詞、曲、しぐさ、タイミング、特徴など覚えて同時進行でやらなきゃならないの山ほどあるのを察する。

リンクがすごい。

好きな人の動画じゃないとここまで巧妙にできないよね。

この3動画のループが毎日止まらない。

 

 

曲がTHE FIRST TAKE 特別Ver.らしいので通常Ver.も気になり聴きに行く。

 

 


www.youtube.com

 

全然曲の感じが違う~

FIRST TAKEから聞いちゃったからFIRST TAKE Ver.の方が好みかも。

 

 

全然関係ない話だけど、沖縄出身のAwichと奈良出身の尾野真千子さんのお顔が激似だと思っている。

 

声で言うと歌手のAIとAwichが私の中で同じ分類。

何て言うんだろう。

声帯を使って歌ってるのはそうなんだけど副鼻腔、咽頭の空間をも使って響かせて歌ってる感じ。

 

 

しばらくRememberになるまでRemember聴くことにする。