tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

もっと早くやっておけばよかったと思う事の話

 

 

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

 

今思えばどうしてあんなに悩んでたのか。

 

ようやくYouTube Premiumに登録してみた。

月額1,180円は私にしたら高いのですよ。

その金額に引っかかってなかなか手を出せずにいた。

 

 

私が最初にYouTubeを見始めたころは広告なんて一切なくて、そのうち最初に5秒の広告が入って来てなんだかんだ時が進んだら広告スキップできない15秒ものが当たり前になってきて、ここ最近では人によっては2分に1度は広告挟まる事態になっていた。

 

 

無料で観させてもらってアレだけど全然集中してみれないし、いちいち「広告をスキップ」を押す手間が尋常じゃなかった。

ターゲットなのか時間なのか、全く同じ広告しかでなくて飽き飽き。

 

 

広告出たら戻るボタン押すと1回観た事になって広告見なくても動画がみれる時期もあったけど運営側もやはり考えるよね。

 

 

YouTube Premiumのお試し無料期間でまだ賃金は発生してないけど広告なしってこんなにノンストレスなんだ!と実感。

すぐ動画はじまる。

今までの無料YouTubeライブだとライブ始まりに広告入るから人より遅く参加になっちゃうのも気になってた。

そのブランクがない。

最高。

 

曲を聴いてても曲と曲の間に広告が入ってね。

スマホ置いてBluetoothイヤホンで聞いてるとイヤホン操作で広告飛ばせないのよ。

ただただ広告を聞かなければならない。

手元にスマホあってもスキップ押さないとならない手間。

 

 

それらが全て解決。

ストレス改善と手間賃を1,180円で買いました。

 

恐らくこのまま契約続けるでしょう。

有料会員になったのでYouTube  musicも使い始めた。

こちらはこちらで操作がいまいち慣れない。

もう少し見やすくわかりやすく編集しやすいといいんだけど、私だけかもしれないから何とも言えない。

 

 

広告なしにして快適生活に近づいた。