tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

FF音楽祭の話2

 

 

夜な夜なFF音楽祭は続いてます。

 

 

遡ってFF8

 

www.youtube.com

 

 

FFのBGMはどのシリーズも見事なんだけど戦闘映像と合わさると観客と同じ風に

「フォ⤴」と言ってしまうのがすごく解る。

しかも日本語表記だし懐かしすぎ。

FF8は何十年も前に1回クリアしてそれ以降やってないので物語がほぼ忘れてた。

学生、学校設定な感じがした。

ドローとか懐かしい。

走る音も久しぶり。

新しい魔法を使いたければ敵からドローしなきゃならない面倒くささあったなぁ。

ライブラが良く言えば手が込んでる、悪く言えば時間手間がかかる。

物語面白かった記憶で内容ほぼ忘れてるけどBGMが聴きたくなって定期的に聞いてた。

音楽の印象って凄いです。

 

動画はノーマルの戦闘曲。

少し遅く感じるので速度を1.25にしたらいい感じ。

 

 

ラグナ編の曲も大好きなんだけどどこでどうなってラグナ編に突入したのかも覚えてない。

パーティがまるっきり変わった衝撃と新鮮さとお洒落な音楽は印象的だった。

ラグナ編のオーケストラ探したけど出てこなかった。

本家もオーケストラと言うより電子っぽいからなー。

 


www.youtube.com

 

 

 

また最初からやり直したら面白いんだろうけどいい画像に慣れた今手が出にくい。

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

良い曲揃い。