tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

最近気になっているYouTuberの話

 

 

お題「最近気になっているYoutuber」

 

 

私は子どもの頃から心霊系の番組が好きだった。

今ではほとんど地上波ではやらなくなってしまったけど、心霊系YouTuberって結構いる。

 

色々心霊系YouTubeで観ている中でも最近気になっているのが『4TH WALL』。

 

www.youtube.com

 

海外や日本で撮られた編集まとめ動画をUPしてることもあるのだけど、独自のルートで取材、検証してるのが他にはあまりないところ。

色んな心霊YouTubeを観ているけれど、だいたい見たことのある日本各所の心霊スポットを巡ったり1人検証したりが多い。

顔に見えるシュミラクラ現象を何かと織り込んで怖い風に見せてる輩が多い中で、4TH WALLは見たことない案件、物件で長期間泊まり込んでわざとらしさもなく、淡々とあった現象を報告してる感じ。

取材検証が多いので更新は遅めだけれど、過去の動画がインパクトあり過ぎてアーカイブ観ながら全然待てる。

現象がエグイので取材者のメンタルが心配になるくらい怖い。

 

 

心霊スポットや神社仏閣検証よりも、"訳あり個人宅の不可解な現象"が好きな方は4TH WALLオススメ。

もっと早くに知りたかった!と思ったチャンネル。