tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ずっと観れちゃう動画の話

 

 

最近観てるチャンネル。

 

www.youtube.com

 

 

田舎町で自給自足生活を送るVlog

 

バックミュージックなどは使わず、鳥や牛などの鳴き声や自然の生活音をそのまま動画にしてくれるのでガチャガチャせず穏やかに観れる。

自分たちで栽培した野菜を使って庭で料理するのだけど、栽培している種類がかなり多い。

日本の野菜とは見た目が違うのもだったり、日本にはない野菜があるのも楽しい。

数種のハーブを摘んでお茶にするのも、意識高い系女子がやるハーブティーとは全く違って土地に根付いた知識や歴史的生活習慣が伝わってきて素敵だなぁと思う。

 

 

犬が走り回って鶏が鳴いて、猫は自由に寝ころんで孫が側で家事を手伝う。

最高かよ。

 

好きなチャンネル見つけると嬉しくなる。