tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

目覚めの気分で一歩が決まる話

 

 

さかのぼること十数年。

私は、とある人(以降A)にファンレターを送ったことがある。

今思うと芸能人でもない人に何をしてるのだと思うのだけど、その行動とそのことをアウトプットすることにより実際本人に会って話せる機会に恵まれたのだった。

舞い上がって何話したかも覚えてないけど、人生こんなことも起きるのだなと少し希望がもてた。

取り持ってくれた人には感謝しきれない。

 

 

それから十数年の先日、TVでAを観た。

元気そうに働いていた。

 

 

久々にAを観たからなのか、翌日Aの夢を見た。

 

幸せな夢だった。

夢の最中、幸せすぎて「不倫はダメ」と心で唱えながら、そこまでドロドロした関係・内容な訳がないのだけど心地がよい夢。

とにかく幸せで温かくて優しくて自然に口角が上がるような夢だった。

元々ファンだったけど、1度リアルに数分会っただけで性格やプライベートなんて全く知らないのに、なぜかめちゃくちゃ良い夢。

 

最後の方は夢から覚めたくなくてちょっと寝たふりして続きを見ようとしたけど無理だった。

久々に夢見が良かったから夢と現実とで愕然とすることもなく、夢1つでメンタルこんなにもキープできるんだなと思った。

逆を言うと夢見悪いと実際ないことでも朝一からメンタルに悪影響だなと思う。