tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

名前のないタイプの話

 

 

一般人でもYouTuberでも芸能人でも。

 

自分が勝手にその人等のSNSを見始めたんだけど、彼氏や彼女ができて交際相手がSNSやチャンネルに登場しだすと「あーそっちのタイプの人か」と思う。

 

 

タイプとは好みや容姿のタイプでなはなくて、彼氏彼女ができたら紹介してくるタイプ。

 

幸せ絶頂なのだろう、交際相手が頻繁に動画やチャンネルに出演してくる傾向。

そして交際相手が声だけの出演だったのが、後ろ姿出演に変わり、マスクやモザイク処理に変わり、最後は顔出しをする。

 

 

そしてそして別れがきて共演動画やSNSを削除する。

このタイプは一連の流れが皆一緒。

ちょいちょいこのタイプの発信者はいるはずで、お手本はたくさんいるのに自分と同類とは思わず同じ道を辿る。

 

 

大切なフォロワーさん、ファンの皆さんには一番に知らせたい。

そう言って彼氏彼女の紹介をするけれど、ファン第一を強調するかのようにして誰かへのアピール・腹いせ・マウントを同時進行でお届けしている、ように感じる。

芸能人同士なら尚更。

 

「私たち交際してるので皆さん、手をつけないでくださいね」

匂わせもそう。

 

 

両思いで舞い上がるのはわかるが、お手本が周りにいるんだから予測はつくだろうに。

幸せ過ぎて別れが想像できないのでしょう。

これが初めての恋でもないだろうに毎回毎回幸せ過ぎて想像ができないもしくは想像や予測から逃避してる。

消すなら最初から晒さなければいいのにね。

消せるから、調整できるならリア充でもなんでもない。

 

 

こういうタイプの部類に名前を付けたいけどうまく名付けられないや。