tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

待ち合わせの話

待ち合わせ場所について。

 

コロナで閑散としていましたが徐々にいつも通りの賑わいになってきたこの頃。

 

待ち合わせ場所のポジショニングセンスがない人を見かける。

今やスマホがあれば遅れる連絡や待ち合わせ場所の詳細をいつでも送れる。

 

人通りが多い所の「角」で待ってる人の気が知れない。

 

センス無さすぎ。

センス?じゃないか。

予測と言うか想像力と経験値が無さすぎ。

誰待ってるか知らんけど角に立つのはご法度だと思う。

 

皆、時間で動いてるんです。

急いでなくても人が多く通る場所なんです。

コーナーに人立ってたら膨らんで歩かないとならないしショートカット出来ずに詰まるし言うてしまうと「邪魔」なんです。

 

 

いや、いやいや、待ち合わせ相手が右から来るかも知れないし左の階段から来るかも知れないし。

だから角だとどっちから来ても両方見れるし。

 

 

いや、知らん!!

あなたは人ひとりを待ってるんでしょ?

ひとりじゃなくても2人か3人でしょう。

角曲がりたい人は山ほどいるんだよ。

角で迷惑した経験がないからそんなポジショニングできるんだよね。

わからないなら少し離れた所でスマホで連絡とれや。

 

ほんとにさ~全く。

気付くタイミングあればいいよね。