tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

マスコミのストーカー話

 

 

芸能界においてマスコミだけがストーカー規制法とか執拗なつきまといが許されてるのってどうなんだろう。

法律上問題ないとかいう話ではなくて。

 

 

www.musicvoice.jp

 

 

よく聞くセリフ。

「芸能人だから仕方がない」

 

芸能人は宣伝広告でマスコミと切り離せない関係なので嫌だと思っても強く言えない立場だと想像する。

 

芸能人はマスコミとうまくやらないと評判はどちらの方向にも書けるしウワサの数とスピードに関してはマスコミはプロなので強く出る人はいなく、だからずっと芸能人は付けられてプライベートを晒され続けることが今の今でも変わらない。

騒がれて迷惑でも名前と顔は世間に広まって認知度上がるわけで。

 

 

個人的ではなくビジネスの付きまといだとしても付きまとわれている相手が不快な思いをしてる時点で迷惑行為のストーカーだと思う。

そんなの全然取材ではない気がする。

取材どころかコソコソしてて真実も嘘も裏付けがないストーカーの妄想日記が世にでてしまっている感じ。

芸能人の訃報や速報は大事だと思うけど不倫や離婚や再婚の個人的な事はもういい。

そのピンポイントの情報を欲しがってる人がいるのは確かだけど欲しい人は自分から情報集めに行くだろうから公にしなくていい。

 

 

今泉佑唯さんは恐らく初産で分からない事だらけで、子育てと産後自分の体調を取り戻す時期に余計なストレスかかって本当に大変だと思う。

俳優復帰したばかりだから意欲はあっただろう。

芸能界を辞めるのは彼女が決めた事だけどストーカーして可能性の芽を摘んだのはマスコミ。