tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

はてなアプリ不具合?の話

 

 

昨日くらいから、はてなアプリがおかしい。

アプリをタップすると画面が切り替わって「アクセス許可」が出てきて許可してもしなくてもまたアクセス許可を求めてくる。

何度も聞いてくるから何度返事しても変わらない。

ブログトップに辿り着いたと思ったらアプリが固まって下にスクロールできない。

狂ったようにアクセス許可を繰り返すと10回に1回くらい通常に戻るんだけど記事飛んだら嫌だから復旧するまではてなのアプリは使わないでおこう。

 

 

今回の不具合、はてなは発表してるのかな。

こういう時ってTwitterで知らせてるのかトップにわかるように載せてるのかいつもわからない。

前回日中の数時間に、はてながメンテナンスしてた時も知らなくて記事UPしたらうまいことUPできたけど通信悪くてそれでメンテしてた事に気が付いた。

どこで情報得たらいいんだろ。

リアルタイムで検索してもあまり引っかからないから端末とバージョンの不具合なのかなぁ。

 

PCの方が早く打てるから全然いいんだけど、起き上がって文字打つ気分じゃない時もあるじゃない。

 

PC版はPC版で直して欲しいところあるんだよな。

PCの一番上、Hatena Blogのバー(ダッシュボードや購読リストがあるところ)が全く反応しなくなること。

ある一定の時間なのか個人的PCの具合なのかわからないけどクリック無効になる。

F5で再読み込みすると反応するようになる。

けっこう頻繁になるからけっこう手間。

 

共感する人がいないから待てば直るのか、自分だけのことなのかもわからないでずっといる。