tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、時々薬膳。

【WELEDA】歯みがきソルトを使い切った話

 

 

ソルトを使い切った感想は1番最初の印象より好印象で終わった事。

 

tosamimi.hatenablog.com

 

なぜソルトをリピしないでプラントを購入したかと言うと毎度思う「今日もしょっぱいな」の感情が抑えきれなくなったからです。

 

ソルトなのだから当たり前で歯茎の不具合など起きなかったのでソルトのお陰かもしれない。だけど「ああしょっぱい」がついてまわりました。

 

磨いた後の爽快感や香りは気に入ってました。

今でもやっぱソルトにしようか…とも思うのですが本体やキャップなど使い心地の総合点からいうとリピに至らなかった。

 

歯ブラシに歯みがき粉つけてスクリューキャップを締める事に集中してると歯ブラシから歯みがき粉が落ちてしまうというハプニングも数回ありました。

市販の歯磨き粉だと原材料成分に粘着度があるので歯みがき粉が落ちる事はなかったなぁと思いました。

オーガニックだからこそ仕方ないハプニングか。

 

無添加オーガニック系で成分や使用感、値段など自分好みと出会えるものって本当にあるのか…とちょっと果てしない感じがしてます。

探さないと目の前に現れるはずもないので歯みがき粉探す旅はまだまだかかりそうです。