tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

【WELEDA】歯みがきハーブを使い終わった話

 

 

tosamimi.hatenablog.com

 

 

毎日使うと人はやっぱり慣れる。

ハーブのジェルテクスチャーと無発泡さが少々渋い印象だったのだけどオーガニック系歯みがき粉を使っていくうちに慣れた。

ミント加減も個人的にはWELEDAソルトのような爽快感が欲しかったけどハーブはハーブで良い。

後味が気になってマウスウォッシュを常時併用してたけど、ハーブにしてからマウスウォッシュ併用する回数が減った。

 

 

次の歯磨き粉どうしよう。

無くなったらリピしてハーブを買うか?と考えた時にちょっと躊躇する自分がいた。

 

 

歯みがきハーブは甘さで歯が滲みるのよ。

 

 

けっこう甘味はある方で毎回「今日も滲みてるわ」「やっぱり滲みるよね」と確認してきた。

これはもう自分の歯の具合なので自分以外の人は全く気にならない事柄かもしれない。

 

 

 

熱くても冷たくても甘くても滲みる私の歯。

過敏。敏感。

 

 

プラントやソルトでは滲みなかったから成分と相性かな。

毎回、第一接触で滲み、少々萎える。

滲みる事には慣れなかったみたい。

滲みる以外は割と気に入ってたから残念だけどハーブは1本で終了。