【WELEDA】歯みがきプラントの話
WELEDA歯みがきプラントを試してみました。
ソルトを使い終わってしばらく経ってましたがスクリューキャップを倍々回しで開けた時に「そうそうこれが憂鬱なのよね」と思い出した。
締める時もスクリュー溝が浅くて空振りし手間取ることもありました。
プラントは開けて押したら渋いパステルピンクの歯みがき粉が出てきたんだけど透明な上澄み液も出てきた。
ケチャップの使い始めを思い出した。
テクスチャーは泥洗顔のようなクレイ系の見た目。
磨いてみたら歯みがき粉がサラサラ馴染んでいきました。
ソルトの時はすぐ口内で水っぽくなる割に吐き出す時に使い損ねたソルトの塊が出てくることもありました。
プラントは最初に口に入れた時、何とも言えないアルコールのようなペンキのようなマニキュアっぽい独特な香りがしました。
エタノールの影響かな。
最初の香りにお?と思いましたが磨いてる感覚はスムーズで問題なかったです。
歯がツルツルになった感覚。
ソルトが歯みがき後爽やかで好みだったので期待しましたがプラントはソルトほど爽快感も持続感も無かったです。
WELEDAのマウスウォッシュも併用していて歯みがきプラントと同じパッケージ絵柄になっています。
成分もモツヤクジュ樹脂エキスとクラメリアトリアンドラ根エキスが共通してるので同じ香りかもと思いましたが役割は保湿剤でプラント、マウスウォッシュの味は似ていません。
今はMマークも併用しています。
Mマークは真っ白な歯みがき粉で吐き出した歯みがき粉は真っ白。
プラントは使用前も吐き出した歯みがき粉も渋いピンクなので一瞬びっくりしました。
自分から何が出たのか一瞬わからなくなりました。
ソルトの時も第一印象から使い続けていると印象変わったりするのでプラントも経過をみたいと思います。
にしてもWELEDAは歯みがき粉ラインナップ沢山あるから色々試したい身としては25gくらいのお試しサイズを売って欲しい。
合うか合わないか分からない状態でまるまんま1本で1,100円を数ヵ月使うのって結構な勇気。