tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ポインセチアの話2

 

 

ポインセチアが家に来てからおおよそ2週間。

 

 

葉がポロポロもげだした。

 

 

部屋は温かくしていても就寝時や外出時は寒くなる。

 

 

冬の日差しはよわよわ。

 

 

慌てて水あげたけど水不足じゃなくて寒さからの反応だと思われる。

 

 

茎から上に向かってピンと葉がついていたのに茎には張りがなく少し動かしただけでポロポロ。

 

 

変化早すぎるだろ!と思ったけど植物は正直。

 

 

ここからどんな形になろうと全滅しなければ春には新芽が出てくれるから辛抱の時。

 

 

 

 

 

 

TV観てたら視界に黒い影を感じました。

 

 

ビックリした。

 

 

勘違いか。と思ったけどやっぱり黒いのが動いた確信があった。

 

 

私は霊感がなくて不思議体験はあるものの霊体験はゼロ。

 

 

見えないし感じない。

 

 

いつも何か見えた時は視界に何かが通る感じで直視した事が無かった。

 

 

視界に白いものが落下した時や窓が開いてないのにカーテンがふわっとなったりした時も霊感がないのは確かだけど立証が出来なかった。

 

 

目の不具合、飛蚊症の何かだろうとオチをつけていた。

 

 

 

今回視界にはっきり黒い何かが動いたわけだけど、すぐテレビの方に確認しにいった。

 

 

玄関から物音がしてパジャマ姿でドライバー握りしめて玄関に確認しに行くドラマなどを見て「よく確認しに行けるな~」と思った事があったけど、どうやら自分も確認したい側の人間だったみたい。

 

 

ビクビクして見たけど何も起こってなくて。

 

 

座りなおしたけど気持ちが悪くてもう一回、懐中電灯を照らして黒い何かがあったところを照らしてみた。

 

 

 

 

そこにはポインセチアの葉が1枚落ちていた。

 

 

 

 

なんだ!葉っぱじゃん。

 

 

TV横に置いてあったポインセチアから葉っぱが勝手に取れて落ちただけじゃん!

 

 

いつも言わない独り言を気づいたらばんばん言ってて自分を落ち着かせていた様。

 

 

 

あーー葉っぱで良かった。

 

 

葉っぱが取れるのは良くないけど葉っぱで良かった。