tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

アニマの葉っぱの話になった話

 

 

最近のFF音楽祭の動画履歴からFF全シリーズを順にクリアしていく24時間ライブがおすすめに上がってきた。

 

 

たまたまライブ見た時はFF10シーモアが自分の召喚獣を呼んでるシーンでした。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

久々に動画でFF10を見てるとシーモアの髪型どうなってんのと立派な脚本より立派な髪型に気を取られてしまう。

日野自動車のロゴみたいな頭してどこのハードワックス使ってるんだろう。

手綱感。リアカー感。

 

改めてアニマ(召喚獣)って本当に気持ち悪い。

映画化できそうなくらいに。

小さい子はトラウマになるんじゃないだろうか。

自分だったら召喚出来ない手に負えない。

 

私が10をプレイした時はアニマも手に入れた記憶だけどFFシリーズで召喚獣手に入れてもあまり召喚しないタイプ。

現に今FF12の後半をプレイして召喚獣12体いるけどバトルで1回も誰も召喚してないという。

 

アニマの側面の葉っぱみたいなのがさ、うちにいるマランタ(植物)みたい。

仕事から帰ると葉っぱが縦になって閉じて寝てるんですよ。

寝てる。可愛い。ただいま。みたいな。

 

アニマの葉っぱはマランタより食虫植物のハエトリソウが近いか。

 

greensnap.jp