tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

4号機を打ちにゲーセンに行った話

 

休みを利用してずっと行きたかったゲーセンに行ってきた。

そこは今はない4号機のスロットが打てるゲーセン。

久々の実機を触る。

 

最初にキングパルサーを打った。

35クレジットで100円。

データなんて設置してないからG数もどれだけハマってるかもわからない。

データもわからないのにストック機打つなよって感じだけど、どうしても触りたかったんです。

もう止めようかななんて思ってるのに、思わせぶりの7匹カエル第一停止でぴょんぴょん。

全然熱くないのに「おっ」なんて無駄に思っちゃって、悪くなかった。

 

何も引かずに大花火へ移動。

懐かしすぎる。

大花火もデータなし。

少し打つと何か変。

 

ああ、ウエイトがカットされてる。

そんなことも調整できるんだーなんて思ったりした。

4thリールのハズレ強制演出を見てたんだけどハズレた瞬間「え~ん!残念!」みたいな声が自分の打ってる大花火の台から聞こえてビックリした。

 

大花火は散々打ったけど、そんな声演出はない。

4thの回転も巻き気味だったし、こんなことも後付けでやれるのかーなんて思った。

大花火も何も引かず終了。

 

全部で1,000円くらい使った。

ボーナス消化したかったけど、当たったら当たったでゲーセンの仕組みがわからなかったからいいやって感じ。

実機に触れて満足。

初代HANABI巨人の星もあったのでまた次の機会があったら打ちたい。