tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

ポインセチアの話

 

 

毎週花屋を眺めてるけどなんか無性にポインセチアにくぎ付け。

立派な大きい鉢のものはずっとあってキレイだなと見るだけで買う気ゼロ。

3号サイズで色んな色のポインセチア仕入れてあって見惚れてしまった。

赤とグリーンが定番だけど白やパステルピンクなど沢山あって個体によってそれぞれいい色出してる。

ポインセチア育てた経験ないし事前情報知らないで買うのは危険だなと思いつつ「どの色にしようかな~♪」と買う気満々で選んでた笑。

 

 

赤に白の斑入りが入ったポインセチアをGET。

赤の葉だけ斑入りかと思ったけど緑の葉も赤が重なって茶色のまだら葉っぱになってる事は家に着いてから気づいた。

魅力的。

部屋に置いたらいっきにクリスマス感。

 

過去にうちに到着してから1週間でお陀仏になった鉢もあったからはたして相性はどうだろうか。

買ったポインセチアは蕾も付いてるので咲いてくれたら嬉しい。

 

 

それにしても植物には本当に助けられている。

店頭に並んでる花や花壇見るだけで癒されるし気分がふわっとなる。

一瞬にして晴れやかな心にしてくれるすごいパワーの持ち主。