tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

一人で行ける限界は?の話

 

 

お題「一人で行ける限界は?(最近おひとりさまカラオケとかある中どこまで一人で行けますか?)」

 

 

すでに経験済みなのが1人カラオケ、1人焼肉、1人旅行。

美術館は1人で行くことがほとんど。

カラオケなんて受付してしまえばなんてことないし自由すぎて最高。

焼肉は酔ってたのもあるけど、1人だけどどうしよう<焼肉食べたいが勝って行った。

横の「夜なグループ」にめちゃ見られてけど追加注文した。

カラオケはいつでもいけるけど、焼肉・旅行は機会があればまた行きたい。

 

 

ファストフードもファミレスも喫茶店も1人で行ける。

牛丼屋やラーメン屋も。

例えば1人フグ店とかだと別な意味で行きづらい(金銭面・高級感)。

行きづらい理由を排除できるならば行ける気がする。

 

 

好きなドラマ「ソロ活女子のススメ」で1人遊園地をやっていたけど、ドラマみたら1人で行けるかもと思った。

遊園地で1人でいても何人で来てるかなんて他人は気にしてないだろうし知らないし。

1人お化け屋敷に関してはお化け屋敷に入りたいと思わないからやらないだろう。

 

 

多分私は1人でどこかに行くのは問題ないっぽい。

ただ、1人で出向いて知らない誰かと絡むのが苦手かも。

 

ソロ活女子のススメでソロボードゲームの回があったのだけど、1人でボードゲームは勇気ないと思った。

ソロで来てる人たち同士でボードゲームやるのも無理すぎる。

人見知り炸裂する。

早乙女恵の行動力はすごい。

気球の回を観た時に、気球いいなぁと思ったのだけど狭い籠の中で知らない人とシェアで乗る勇気がない。

ソロサバイバルゲームの回もあったね。

無理無理。

 

 

終始1人ならば何でもOK。

人見知りしないで気軽に誰かと話せたら、忘れられない出会いとか面白いエピソードがあるんだろうなぁ。