tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

写真の話

スマホの写真フォルダどんな感じですか。

 

 

私は大概書類、料理、風景ってところでしょうか。

写真て毎日の痕跡みたいなもんだから後で見返すとまあよくもこんなに人物が出てこないもんだ。

元々何かあったらすぐさま写真!て方でもないから気づいた時には撮っておけば良かったという事もしばしば。

自撮りなんてしないし、わいわいやってる時に気配りさんが写真や動画を撮っててくれて後で転送してくれてようやく自分が写っている写真ができるという感じ。

最新のフォルダは12月1日のコロナ関係のスクショ。

何とも味気ないフォルダだ。

2週間近く記録するようなことがなかったのか。

陽キャのフォルダは毎日稼働してキラキラしてんだろうな。知らんけど。

 

 

 

~今日文句~

芸能人や一般の人の写真ブログ見て思うんだけど家族写真UPして本人は顔出して一般人の家族や子供は加工で★やら可愛いモザイクで消してる写真をよく目撃します。

今時期だったらツリーの前でとか。

家族写真を綺麗なツリーの前ではわかる。

芸能人なら特に事あるごとにUPする事が収益に繋がりますから。

自分も映ってない、子供、家族の顔はモザイクで家族写真2枚目3枚目上げてる人って何なん?

何目的か謎なんだが。

自分もその場にいて撮ってるのは自分。

綺麗なツリーの写真→綺麗なツリーを背景に家族写真→モザイクありの嫁、子供のUP写真→モザイクありの子供のUP写真→終わり。

 

謎。

全体に公開してる意味。

子供嫁モザイクなしなら自分の加工前のフォルダを見てりゃいい話。

本当謎行動の人多い。引っかかる私も私。

毎度言うけど個々のブログで何言おうが表現しようが自由。

でもつっこみたくなっちゃう。