tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、時々薬膳。

石の話

最近石に興味が出まして。

マダムでもあるまいし宝石に全く興味が無かったのですが多分色んな色が並んでると言うのに惹かれてるんだと思う。

気に入ったら欲しいになるんだけどずーーーっと眺めてたい感じ。

実物見てたいが不可能なので印刷キレイな写真でもいいやと色々本検索中。

そうしてるうちにYouTubeで鉱石発掘の動画を見始めガマを割るのを興味津々で見てる自分。いいなー。見るのも好きだけど見つけたくもある。

いつかは化石発掘を体験したいとは思ってた。

鉱石まで掘りたいとは思ってもみなかったから興味って不思議。

一瞬の熱かもしれないけど面白いなーと。

 

 

小さい頃、川で拾った石を持ち帰って母親に川に返してこいと言われてがっかりしたことがあった。

多分昔の言い伝えみたいな事で霊的なものを家に持ち込んじゃう的な話だったと思う。実際は法律的にもNGらしく川の石は年々減っていって生態系が崩れてしまうおそれがあるそう。

子供が1つ持ち帰ってきちゃったくらいはいいらしいのですが、1つを何人もの子供がって考えると止めた方がいいですね。

実際私はおばけ怖くて川に返しに行った記憶です。

 

掘りたいなー見てたいなー興味持った時には冬だもん。

博物館で我慢するか。

仕事して他の生活あって趣味あって色々やりたい事あるけど1日1年早くて。

多趣味の方々はどうやって趣味時間作ってるんだろう。

やりたいけどストップしてる趣味あるわー時間作らないとだ。