tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

雲隠れ議員の話


 

ちょっと。

内容も内容だけど写真。

がっつり歯紅写真採用って悪意の塊(~_~;)

確かにやること後始末どうなってんの?って感じだけど。

この人味方いないの?

議員さんてチームというか秘書とか支持者とか弁護士やら会見マスターとか付いてるんじゃないの。

謝罪会見のマスクやら衣装とか視聴者文句言ってるけど周りのサポートしてる人は何も言わないのだろうか。最終チェックするでしょう普通。

 

 

どれだけ具合悪いのかわかりませんが24日もどうするんだか。

来月1日まで在職すれば期末手当で約200万受け取れるらしいけど粘るのかな。

月額議員報酬はNPO法人などに寄付って本当なのか。

どこを調べたら載ってるんだ?

本当に具合悪くても曖昧でずらし続けてたら余計バッシングくるだろうね。

議員やるくらいだからメンタル強めだと思うんだよなー

しかしマスコミにずっと張られコメントはバッシングだらけだとやっぱメンタル来ちゃうんだろうか。

議員の報酬にしても事故の内容にしろ一般じゃあり得ない事だよね。

逮捕にならないし、クビにもならない。一般人だったら…てコメントでは例え話してるけど一緒にならない不思議。

議会議員ルールが変わらないのも議員の報酬ボーナス額が変わらないのも決定しないのもルールを決めてる大人が万が一自分が同じ立場になった時用にルールを変えないでいる気がする。

話違うけど不倫もそうよ。

犯罪にはならないけど刑にしてしまったら万が一自分が溺れた時に自分のクビ締める事になるから自由になってる。

最近は不倫うるさくなったけどせいぜい芸能人がクビ締まってるだけで一般人は自業自得でサッと終わる。

不倫の刑を断言決定しないのは皆自分が絶対しないという保証がないから。

犯罪にしちゃったら余計燃えて密会色ボケカップルが多く出没するから今がバランスとれてるのかもしれません。

 

他のスキャンダルが出れば上書きされてく。

薄まってくるけど1回出たものは消せないでネットに全部残る。

便利だけど怖。

アンミカさんの旦那の件とかジャガー横田さんの旦那の件はどうなったんだっけ。