tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

最近気になっているYouTuberの話3

 

 

お題「最近気になっているYoutuber」

 

 

YouTuberというか中古品リユース販売業、ハードオフの店員さんのチャンネル。

 

www.youtube.com

 

 

本来の機能が果たせない、いわゆる”ジャンク品”の楽器を使って演奏、撮影、編集、演出を全てハードオフ店員の永田さんが1人で行っている動画。

 

 

以前から知ってはいたのだけど改めてオススメに出てきて観てみたらやっぱりすごい人だった。

これだけ楽器を弾けるならバンド組んでた経験は予想つくのだけど、ギター、ベース、キーボード、ドラム、ボーカル全てこなせる人ってなかなかいないと思う。

色んなアーティストの色んな曲に挑戦していて、その1曲でも楽器が全て違うわけだから楽譜も違うわけで。

 

 

1曲数分間のできことでも楽器ごとに練習して本番撮って編集してって考えたら、かなりの時間を費やしてることと想像する。

 

 

ジャンク品でもまだまだ弾けるし、こんな素敵な曲が出来上がるんですよと拡散していて宣伝にもなる。

店員さんの店員がやるべきことはそれぞれの考えでしょうが、永田さんがこういった形で発信していて発見できてよかった。

 

 

また演奏も歌もジャンク紹介もちょっとした1カットのおふざけもうまいのよ。

あくまでも徹底的店員なんだけど目立とうとしたり、自分の演奏に酔ったりしない人なので好感が持てる。

 

 

よくいるじゃん。

人よりちょっと高音が出たりするくらいで顔や態度で「オレ歌うまいやろ~?ドヤ!」っていう雰囲気で歌ってくる人。

ああいうのって人に伝わる。

 

 

只今、10日間連続動画配信中だから毎日の楽しみの1つ。

永田さんのチャンネル観たことない人がいたら1度は観てみてもらいたい。