tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

sing sing singの話

 

 

最近色んなsing sing singを聞いている。

 

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 

聞いてたら上がる。

 

自分が楽器をやっていた頃の編成では難易度が高くて演奏しようと話にも上がらなかった。

 

ドラム演奏を眺めていると乗ってくるのでドラム叩けないのにリズム感だけで叩ける気がしてくるから不思議。

もちろんドラムの椅子に座ったら何もできず呆然とするだけだろう。

 

 

sing sing singはトランペットもかっこいいし、サックスのハモリもいい。

コントラバスは大忙し。

 

 

クラリネットって「木管です!木です!」って感じるほど「こもり響く」。

曲によっては他の楽器にかき消されて目立たないし、学生時代なんかではリードミス「ピヒャー!」ってしちゃって目立つ、みたいな存在。

 

 

クラリネットがピックアップされる曲は童謡「クラリネットをこわしちゃった」くらいだろうと思ってた(失礼)けどsing sing singはクラリネットの魅力披露場な感じがした。

 

 

またしても楽器続けておけば感情が溢れる。