tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

しなきゃの話

 

 

仕事しなきゃ。

仕事しなくても生きていける気がするけどご飯食べないと生きていけない。

ご飯食べるためには稼がなきゃ。

 

 

仕事しなきゃ。

 

 

 

 

自分の時間の大半が仕事と睡眠だろうが仕事の時間を嫌々過ごして、費やして、引き伸ばして、鬱々として毎日毎月毎年過ぎていることに本当にこれでいいのか。と思う。

 

自分の人生恐らくこれからも仕事はするだろうけど今死んでも年老いて死んでも大半が「嫌々」なんて悲しすぎる。

 

 

容量がきたら「はいヤメルー!」となるのはわかってるけど勇気とタイミングが合わない。

 

体を壊してから「早く辞めなきゃ」じゃ遅いんだよね。

 

 

いっそ職場解散してくれないかなと他力的。

今年中になんとかしなきゃ…

 

 

”しなきゃ”だけど前向きの方ね。

 

 

 

 

私がとらわれていた「しなきゃ」

LIFULL STORIES
by LIFULL STORIES