tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

2023年買ってよかった話

 

買ってよかったもの2023。

 

 

「湯たんぽ」

www.muji.com

 

 

もうどうにかしないと無理だと思った。

 

お風呂入って1時間以内に布団に入ったとしても足が常温、もしくはキンキンに冷えてしまう体質。

足が冷えてると入眠できない。

冷えながら寝た試しがないというか、とにかく疲れていても足が温まらないと眠気がこない。

 

電気毛布や電気敷布だと弱にしても汗かいたり布団が重くなってストレスになったりして、電気アンカだと毎日の塵積で電気代が気になってくる。

 

 

そこで湯たんぽを買ってみた。

付属のカバーと共に。

 

めっちゃいい。

温かい。

モコモコのカバーが気持ちいいし、ポリエステルだから洗濯しても早く乾く。

 

足を少し温めた後、胸に抱えても温かくて落ち着くし猫抱いてる気分になる。

猫を飼ったとしても寝室やベッドには絶対入れない派!と謎の妄想をしながら寝落ちしてゆく。

 

 

敢えて自分なりの湯たんぽデメリットを言うと、中の水捨てるのがもったいない。

再利用しようとも思わないけど、もったいないなーと思ってしまう。

 

あとは眠りそうになったら布団から湯たんぽを取り出さないと後々目が覚める事態になる。

寝返りで湯たんぽの存在で目が覚めたり、「ああ、眠れる...」と思ったときに眠い状態で湯たんぽ取り出す作業が億劫かな。

 

 

靴下履いて寝る対策もあるけど、布団の中では裸足でフリーになりたい。

靴下履いてるからこそ靴下がガードになって足温まらない人もいるのだよ。

 

 

 

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ