tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

靴下の話

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

 

子供のころから冷え性の私は7月8月以外は常に靴下を履いてます。

冬は冷え性用靴下に靴下カバーしたり、レッグウォーマー付けたり、シルク→綿→シルク→綿の靴下を4枚重ねて履く冷え取り靴下を試してみたりしました。

 

冷え取り靴下に関しては3年以上は継続してた気がする。

汗や毒素が出てるらしく日によっては履いたばかりなのに湿った感覚になったりしたので機能はしてたのかもしれないけど冷えは改善されず毎日履くので摩耗して買い替えも多かった記憶。

今思えば靴下のせいと言うより体の内側の問題かも。

悪くはないけどまたやろうとは思わないかな。

桐灰のも私には合わない記憶でまた試したらやっぱり足冷たい。

冷たいってか厚手でもキンキンに冷たい。

 

やー参った。

なかなか自分に合うものないなと思ってたら近所のスーパー衣料品コーナーで靴下サプリに出会った。

 

shop.okamotogroup.com

 

たまたまセールでワゴンに出ていて完全に衝動買い。

しかも期待もしなく買ってみたのだけど…イイ!(*´ω`)

家で使う用に設計されてるからゆったりはするけど靴下の中で滑りはしないし、中の繊維がみっしり生えていて?ふかふかしてて足の指を包み込んでる感触がする。

そして靴下履いても足キンキンが多い私の足を、靴下のオカモトまるでこたつソックスは私の足を常温にしてくれている。

なぜだろう?足首の三陰交刺激が効いてるのか?

今の所重ね履きはしてなくても温かい。

今月買って試したばかりで新しいから使い込んでみなきゃわからないけど期待以上だった。

足が冷えて眠りにつきづらい時期になってきたから靴下履きっぱなしで寝たらいいのかもしれないけど余計寝れなくなる体質。

靴下サプリのレッグウォーマーもあるので寝る時はそれがいいかも。

あと靴下2足、レッグウォーマー欲しいな。

またセールにならないかなー 気に入った。