tosamimiの日記

日々思ったこと感じたことを書いてます。文句とGossipと、薬膳話。

聴くとテンションが上がる曲の話

 

 

お題「聴くとテンションが上がる曲」

 

 

聴くとテンションが上がる曲...山ほどありますよね。

昭和歌謡や平成初期なんてイントロからゾクゾクする。

イントロって私的に凄い大事でイントロがサビなんじゃないの?っていうくらいのが最高。

 

最近は改めて鈴木雅之さんの「違う、そうじゃない」を堪能。

 

 


www.youtube.com

 

 

上がる。

曲がオシャレすぎて。

 

 

でもこの曲を聴くともう1つの曲も連動して思い出す。

 

 


www.youtube.com

 

ヴィーグルが1970年リリース、違うそうじゃないが1994年リリース。

私の中で似ている曲。

イントロもそうだけどヴィーグルの歌詞「I need ya, I want ya」の部分と、そうじゃないの歌詞「振り向いて、今信じて」の追いかけハモリも似ている。

 

リスペクトで影響受けて作ってしまいました!な曲なのか、違う、そうじゃないかはわからないけどどちらも上がる。